2008年06月15日

ファンロード08年7月号〜投稿と結果の考察

Fanroad (ファンロード) 2008年 07月号 [雑誌]毎月15日は月刊ファンロードの発売日です。
(今月は13日発売。)
ここでは、本誌に投稿したハガキの結果を考察したいと思います。
今月は合計6枚のハガキを投稿しています。

◆今月の見たいもの&見せましょう◆

野中英次先生の機動戦士ガンダム00「とりあえず最終回」…掲載
野中英次先生のローゼンメイデン「復活の日」…掲載
野中英次先生の×××HOLiC「居候とホントは怖いモコナ・モドキ」…掲載
野中英次先生のToLOVEる「97話のあらすじ」…掲載

以上、4枚掲載(掲載率100%)

◆ろ〜どらんなあ◆
P134に掲載

◆エンサイクロペディアファンタニカ◆
P84に1ネタ、P118に1ネタ掲載

以上の様な結果となりました!
また、見せましょうではコーナートップに掲載して頂きました。
関係者の皆様ありがとうございました!!

という事で、今月はパーフェクトでした!

ちょっとビックリです。
〆切りまで2日という状況でムリヤリ4枚だけねじ込んだらその4枚が全部掲載されるとは…。
ここんとこ特にそうなのですが、ネタのストックがゼロの状態でして、普段から考えたりとかしてないんですよ。
昔はそれこそマメに考えたりしていましたが、最近は夜更新するブログのネタの事ばかり考えてて…。
結局、絵的な事を言うとレベルが落ちてる気がするんですよね。
トーンも貼ってるような貼ってないような感じです。
ん〜こんな事でいいのでしょうか?(苦笑)

確か、2枚目に掲載されたローゼンメイデンは特にひどかった様な…。
最近体力が落ちていて、描いている途中で寝てしまうことが多いんです。
そうなるとどうなるか。
知らない線とか知らないベタが描いてあるんですよ!
それはもう、ハッとなった瞬間凍りつきます。
「誰だこんなイタズラしたのは!」って感じで(笑)。
真紅の部分は完全にメチャクチャで、ホワイトで完全に消してテキトーな線でらしくした後、トーンを貼って誤魔化してます。
正直出すのもどうかという気がしていたのですが、これだけ苦労したのにボツにするのも…と思って出してみました。


最近はこんな調子で、来月用にも5枚何とか描いたのですが、一部ヒドイのがあります…。
まあ、今のうちから言うのも何なので抑えておきますけど…。(ハガキの裏に寝てしまった為にボロボロとか書いたりしているので編集の人は分かってる?)


ちなみに来月号に描いた5枚は全て新作!!
「バリハケン」「金剛番長」「月光条例」「ミキシム・トゥエルブ」「鉄腕バーディー」というラインナップ。
結構勝負してます(笑)。
基本的にツッコミで、作品とは別のトコでネタにしているものが最近多い気がしますが、今回もそんな感じです。
大丈夫かなコレ…?

来月用はまだ何も考えてませんが、イブニング「ハタキ」を使って何枚かは描けると思います。
以前から考えている「アザゼルさん」を使いたいけど、まだ時期じゃないかな?


という事で、来月号の考察をお楽しみに♪

Fanroad (ファンロード) 2008年 07月号 [雑誌]Fanroad (ファンロード) 2008年 07月号 [雑誌]

Fanroad (ファンロード) 2008年 06月号 [雑誌] Fanroad (ファンロード) 2008年 05月号 [雑誌] Fanroad (ファンロード) 2008年 04月号 [雑誌] Fanroad (ファンロード) 2008年 03月号 [雑誌] 彩雲国物語  黎明に琥珀はきらめく (角川ビーンズ文庫 46-16)

posted by いけさん at 12:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | 投稿と結果の考察
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。