2008年08月17日

ファンロード08年9月号〜投稿と結果の考察

Fanroad (ファンロード) 2008年 09月号 [雑誌]毎月15日は月刊ファンロードの発売日です。
(今月は12日に発売)
ここでは、本誌に投稿したハガキの結果を考察したいと思います。
今月は合計7枚のハガキを投稿しています。

◆今月の見たいもの&見せましょう◆

野中英次先生の犬夜叉「戦国の花嫁その1」…掲載
野中英次先生の犬夜叉「戦国の花嫁その2」…掲載
野中英次先生の犬夜叉「戦国の花嫁その3」…掲載
野中英次先生の犬夜叉「戦国の花嫁・現代編」…掲載
野中英次先生の犬夜叉「戦国の花嫁・疑惑編」…ボツ

以上、4枚掲載(掲載率80%)

◆ろ〜どらんなあ◆
P127に掲載

◆エンサイクロペディアファンタニカ◆
P106に1ネタ掲載

以上の様な結果となりました!

今月は時間がなくて更新が遅くなりました。
9月号という事で、今回はFR大辞典があるのですが、今回も無事項目を頂きありがとうございました。
面白かったのは「昔、高橋留美子信者だったそうです」というもの。
FR本誌とは全く関係ない内容(ブログを見てないと知らない話)でネタになっていたのが不思議な感じでした。
FR読者にどれだけこのブログが浸透しているのかは分かりませんが、とりあえず続ける価値はあるのかな?(笑)

今月はオール犬夜叉です。
しかもハシラネタも犬夜叉です(笑)。

恋愛ネタは完結した時が一番描きやすいですね。
今までもこういうのばっかり描いていますが(笑)。
1枚ボツったのは、弥勒とかを絡ませたネタ。
少し不謹慎と思われたのかな?
不謹慎なくらいのが面白かったりするのですが、そのヘンのラインの見極めは相変わらず難しいですね。

今月号でもいつくかネタにされていました。

>このマンガどうやって集○社に移ったの?(P72のハシラネタ)

見せましょうに対する反響があるのは面白いですね。
「はやて×ブレード」はまだ始まってませんが、集○社は他から拾ってくるのがうまい気がしますね(笑)。


>ろ〜どらんなあ(P129の長谷川AKIRA様)

こっちは「ろ〜どらんなあ」に対する反響。
テキトーな文面で、あんまり読まれていないと思いきや意外と読まれているのでしょうか?
これからも投稿頑張ってください。


さて、来月ですが、実は3枚しかネタを描いてないのですよ!
丁度締め切り間際になってPCがネットにつながらなくなって、アタフタしているうちに時間がなくなってしまい、3枚しか描けませんでした。
という事で、来月は連続掲載の危機です!!(苦笑)
ホント大丈夫かな…?

という事で、来月号の考察をお楽しみに♪

Fanroad (ファンロード) 2008年 09月号 [雑誌]Fanroad (ファンロード) 2008年 09月号 [雑誌]

Fanroad (ファンロード) 2008年 08月号 [雑誌] Fanroad (ファンロード) 2008年 07月号 [雑誌] Fanroad (ファンロード) 2008年 06月号 [雑誌] Fanroad (ファンロード) 2008年 03月号 [雑誌] Newtype (ニュータイプ) 2008年 09月号 [雑誌]

posted by いけさん at 15:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | 投稿と結果の考察
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。