2008年10月18日

ファンロード08年11月号〜投稿と結果の考察

Fanroad (ファンロード) 2008年 11月号 [雑誌]毎月15日は月刊ファンロードの発売日です。
ここでは、本誌に投稿したハガキの結果を考察したいと思います。
今月は合計7枚のハガキを投稿しています。

◆今月の見たいもの&見せましょう◆

小林まこと先生のONE PIECE「1億越えルーキー集結!!」…掲載
福本伸行先生の鉄腕バーディー「スピ○ッツへ行こう!」…掲載
久米田康治先生の鉄腕バーディー「空白の1ヶ月」…掲載
野中英次先生の月光条例「爆走!シンデレラ!!」…掲載
福本伸行先生のさよなら絶望先生…ボツ

以上、4枚掲載(掲載率80%)

◆ろ〜どらんなあ◆
P130に掲載

◆エンサイクロペディアファンタニカ◆
P69に1ネタ、P76に2ネタ掲載

以上の様な結果となりました!
また、見せましょうではコーナートップに掲載して頂きました。
関係者の皆様ありがとうございました!!

かなり心配していましたが、無事締め切りに間に合った様です。

今月号は連続掲載の最大のピンチでした。
その事については先月にも書きましたが、要するに25日に出した形になってしまったのです。
クロネコの職員らしき人が「夕方までに確実に届ける」と言ってくれたので、たぶん大丈夫だとは思っていましたが、本来不可能な話ですので結局ダメという結末も覚悟していました。
今回の結果から分かったのは、クロネコが本気になると近県なら当日でも何とかしてくれるという事ですね。
まあ、次はないかもしれませんが(笑)。

今回掲載された4枚ですけど、野中英次から離れる形で描いたものが3枚です。
「青春少年マガジン」ネタなんて通用するるかどうか心配していましたよ(笑)。
1枚だけボツになったのは、絶望先生のDVD付限定版コミックスが出る事をネタにしたものです。
時期的にタイムリーだし、一番大丈夫だと思っていたんですが…(苦笑)。
まあ、なかなか思い通りにはなりませんね。
今回は金曜に少し描いて、土曜日を徹夜して2日で5枚描いたのですが、もうどこかの漫画家にでもなった気分でしたよ(笑)。


さて、来月号は一転して全部野中英次ものです。
「ONE PIECE」、「月光条例」、「金剛番長」ときてかなり久しぶりの「NARUTO」、そして話題の「バクマン。」です。

この中でお気に入りは「NARUTO」かな?
カカシ先生なんて初めて描きましたよ。

さらに次の分ですけど、現在準備中です。
「ONE PIECE」と「NARUTO」を予定してますが、間に合えば「ガンダム00」「ゲゲゲの鬼太郎」を考えています。
さて…来月はどうなりますかね?


という事で、来月号の考察をお楽しみに♪

Fanroad (ファンロード) 2008年 11月号 [雑誌]Fanroad (ファンロード) 2008年 11月号 [雑誌]

Fanroad (ファンロード) 2008年 10月号 [雑誌] Fanroad (ファンロード) 2008年 08月号 [雑誌] Fanroad (ファンロード) 2008年 09月号 [雑誌] Fanroad (ファンロード) 2008年 07月号 [雑誌] Fanroad (ファンロード) 2008年 06月号 [雑誌]

posted by いけさん at 03:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | 投稿と結果の考察
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。