2006年01月15日

ファンロード2月号〜投稿と結果の考察

毎月15日は月刊ファンロードの発売日です。
ここでは、本誌に投稿したハガキの結果を考察したいと思います。

今月の見たいもの&見せましょう

野中英次先生のガンダムSEEDデスティニー@…掲載
野中英次先生のガンダムSEEDデスティニーA…掲載
野中英次先生の焼きたて!!ジャぱん…掲載
野中英次先生のデスノート…掲載
畑健二郎先生のさよなら絶望先生…掲載
乃木坂太郎先生のガンダムSEEDデスティニー…ボツ

勝手に作ろう新コーナー

前回分が繰り下げて1枚掲載
今月号に相当するネタは送っていません。

                       以上です。

今回の5/6という結果は実に予想外でした。
「いいとこ3枚かな〜」と、思っていたのです。


以前12枚送って11枚掲載された時以来の高掲載率です。

このところずっと描く量が減ってきてしまい、どうにも出来ない状態が続いていました。
実際の話、
「そろそろ引退かな…」と。

ですが、今回の状況を見て、
「自分の存在は意外と大事にされているのかなあ」とか考えてしまいました。
そうしたら「もう少しがんばらないと」という気にもなります。

ただ来月はもうどうしようもありません。
実際に描いたのはわずかに3枚
もうどうせだから言ってしまいますが、
描いたのはクロ高ネタで、
「デスノート」「NANA」「のだめカンタービレ」です。

特に「NANA」は新しいものにチャレンジするつもりで描いたのです。
本当はあと「デスティニー」「いちご100%」「スティールボールラン」「BLOOD+」と描くつもりだったのですが、年末の両手のダメージもあり、「いちご」の途中でこと切れてしまいました。

その為、「勝手に作ろう」は描くヒマがないまま締め切りが過ぎてしまいましたので、
長く続いていた「連続掲載」も終了という事になってしまいそうです。

今月何枚描けるのか分かりませんが、
せめて7〜8枚描いて「ろ〜どらんなあ」にも出せる余裕を作りたいですね。


posted by いけさん at 05:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | 投稿と結果の考察
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。