2006年05月16日

ファンロード06年6月号〜投稿と結果の考察

毎月15日は月刊ファンロードの発売日です。
ここでは、本誌に投稿したハガキの結果を考察したいと思います。

今月の見たいもの&見せましょう

野中英次先生のBLOOD+…掲載
野中英次先生の太蔵もて王サーガ…掲載
野中英次先生のONE PIECE…掲載
野中英次先生の焼きたて!!ジャぱん…掲載
こせきこうじ先生のデスノート…掲載
西森博之先生のデスノート…掲載
鈴木央先生の焼きたて!!ジャぱん…掲載
橋口たかし先生のブリザードアクセル…掲載
野中英次先生のジョジョの奇妙な冒険PART.7…ボツ
西森博之先生の魔法先生ネギま!…ボツ

以上、8枚掲載(掲載率80%)でした。

尚、
先月に続きコーナートップに掲載させて頂きました。
編集部・関係者の皆様、ありがとうございました!



久々の大量掲載に驚きつつ、「うわっ!ブリザードアクセル載っちゃったよ!!」と頭を抱えてしまいました。
と、言うのも今回描いたものの中で一番出来に問題があるのです。
締め切り直前に描いているのですが、体力的にボロボロの状態で何とか10枚描こうと思い、朝までがんばったのですが…。
描いてる途中で何度も気を失っては紙の上でうつ伏せになってしまい、結果かなりの修正を入れているのです。
例えば手前に鏡を描いてますが、思いきりセリフを入れているし、背景は途中までベタを入れてるしで、自分でも訳の分からない状態を作ってしまったのです。
とどめにコマの隅に意味不明の落書きが入ったりしていて、自分で自分が分からなくなりました。
徹底的に修正はしたものの、アレを見た編集部の方がよくOKを出したなあと…。


一方、スティール・ボール・ランとネギまがボツに。
特に「ネギま」のボツはがっくりしましたね。
かなり手間をかけて描いているものですから。
通用しなかったと言えば、それまでですけどね。


ネットの情報によると、クロ高が最終回になるとかで、さすがに今後は描けなくなりそうです。
ただでさえ「いちご」「デスノート」が最終回になり、ネタ切れの危機なのですが、ここに来てメインディッシュを失うというのは、かなりの痛手です。
今月はともかく、来月以降ネタ切れになるのは必至ですし、実際これから描く気力も無くなるんじゃないかと…(泣)。


野中先生ご苦労様でした。
ネタを描き続けた者としてお礼を述べたいと思います。
新作を楽しみにお待ちしたいと思います。


さて、来月号ですが、6枚しか描いていません。
その内3枚がクロ高ネタ。
まあ、ブログ増やしたりし遊んでたので、描いている時間がなくなったんですけどね(苦笑)。

注目は「奥様は魔法少女」かな?
初めて描いたのですが。

今月はまだ2枚しか描いてませんし、6月号の8枚掲載ってのが最後のピークになってしまった気もしますね。
ですが、とりあえずは細々と続けるつもりではいるので、今後とも宜しくお願いしたいと思います。


それでは!


Fanroad (ファンロード) 2006年 06月号 [雑誌]
Fanroad (ファンロード) 2006年 06月号 [雑誌]

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



posted by いけさん at 02:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | 投稿と結果の考察
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。