2007年02月16日

ファンロード07年3月号〜投稿と結果の考察

Fanroad (ファンロード) 2007年 03月号 [雑誌]毎月15日は月刊ファンロードの発売日です。
ここでは、本誌に投稿したハガキの結果を考察したいと思います。
今月は合計5枚のハガキを投稿しています。


◆今月の見たいもの&見せましょう◆

野中英次先生のToLOVEる「告白やり直し(笑)」…掲載
野中英次先生のあいこら「天幕にロックオン!!」…掲載
野中英次先生のONE PIECE「チーム離脱の傷跡」…掲載
野中英次先生のONE PIECE「フランキーを仲間にしよう大作戦!!」…掲載
野中英次先生の魔法先生ネギま!「いいんちょの仮契約ってどうなってるの?」…掲載

以上、5枚掲載(掲載率100%)脅威の5ヶ月連続パーフェクトでした〜!!

尚、
今月もコーナートップに掲載させて頂きました。
編集部・関係者の皆様、ありがとうございました!



気がつけば今月も5枚全部採用されました。
いいんでしょうかね?
こんなに自分の思い通りになってるなんて(苦笑)。
結構ギリギリの状況で描いているので、全採用は本当にありがたい話です。


ここ最近のスケジュールでは、毎月17日あたりまでブログ更新をした後、約1週間のサイト更新休止期間を作り、その間に描けるだけ描いて投稿しています。
だいたいそうすると描けるのは5枚程度。
どうがんばっても1日に2枚描く時間は作れません。
ブログの更新を休まずに描ければそれが一番いい訳ですが、そうすると睡眠時間が完全に無くなってしまう(苦笑)。
やっぱどうにもなりませんね。


今月掲載された5枚も締め切りギリギリに考えて描いたものです。
そのせいか今回は特にネタが偏ってしまいました。
全部元ネタがセキグチタローだし(苦笑)。
「ONE PIECE」が2枚になってしまったのも時間がなかっただけで、本当は「スティール・ボール・ラン」を描くはずでした。
それがいざ描こうとしたら、ネタに使う回のマガジンを別の部屋に置いてきてしまって、夜中にバタバタするのも嫌だったので急遽「ONE PIECE」に変更したのです。
それ以外はまあ大体予定通りかな?
今回のネタの中では「あいこら」が割といい感じです(笑)。


>1月号シュミ特・ジョジョ〜大亜門先生や西尾維新氏の項はあったのに、いけさん様の項がない!!(143ページのハシラより)

いや〜〜恐れ多い(苦笑)。
デスノートと聞いて、自分を連想して頂けただけで大満足です(笑)。


さて、来月号ですが、また一応5枚描いています。
1ヶ月遅れの「スティール・ボール・ラン」の他、「ToLOVEる」「焼きたてジャぱん」「ONE PIECE」とか描いていますが、問題は「絶望先生」でしょうか?
内容がかなりクロいので、さすがに今回は掲載は難しいかな〜?(苦笑)
クロければクロい程描いてる方は楽しいんですけどね(苦笑)。


後、久々にハシラネタに投稿しています。
昼間仕事をしながらでも文章ネタから書けない事もないと気がつき、ちょっと書いてみました。
また、「ろーどらんなあ」にも文字のみで出してみました。
最も、変に文章が長くなってしまったのでボツの可能性のが高いかな?(苦笑)


昔、「ろーどらんなあ」を使って連続もののストーリーとかやったりしましたが、ボツになったのも多く、理解不能なものになってしまいましたし、その内に内容の方を紹介出来ればいいですね。

さて、今月もいよいよ締め切りが迫ってまいりました。
そろそろサイト更新を休ませて頂き、ネタ描きをスタートしようと思います。
今月は25日が日曜なので締め切りが繰り上がってきますし、早めにスタートしないと5枚も描く時間がなくなるかもしれませんからね(苦笑)。


という事で来月号の考察をお楽しみに〜♪

Fanroad (ファンロード) 2007年 03月号 [雑誌]Fanroad (ファンロード) 2007年 03月号 [雑誌]

Fanroad (ファンロード) 2007年 02月号 [雑誌] Fanroad (ファンロード) 2007年 01月号 [雑誌] Fanroad (ファンロード) 2006年 12月号 [雑誌] Newtype (ニュータイプ) 2007年 03月号 [雑誌] Newtype (ニュータイプ) 2007年 02月号 [雑誌]

posted by いけさん at 00:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | 投稿と結果の考察
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。