2007年03月16日

ファンロード07年4月号〜投稿と結果の考察

Fanroad (ファンロード) 2007年 04月号 [雑誌]毎月15日は月刊ファンロードの発売日です。
ここでは、本誌に投稿したハガキの結果を考察したいと思います。
今月は合計7枚のハガキを投稿しています。


◆今月の見たいもの&見せましょう◆

野中英次先生のスティール・ボール・ラン「ジョニィVSサンドマン!!」…掲載
野中英次先生のONE PIECE「フランキーよ、自分を許してやれ!!」…掲載
野中英次先生のToLOVEる「金色の闇=イヴ?」…掲載
野中英次先生の焼きたて!!ジャぱん「ダルシムの前兆(笑)」…掲載
野中英次先生のさよなら絶望先生「久●田先生の緊急事態(苦笑)」…掲載

以上、5枚掲載(掲載率100%)脅威の6ヶ月連続パーフェクトでした〜!!

◆ろ〜どらんなあ◆
P150に掲載

◆エンサイクロペディアファンタニカ◆
P31に1ネタ掲載

以上、ここ最近では一番掲載数の多い結果となりました!

今月も何とか見せましょうを5枚掲載して頂き、ありがとうございました。
と、一応お礼は述べるとして、少々気になる事が。
FRコピー
「焼きたて!!ジャぱん」ネタが今回掲載されたのですが、画像に不自然な線が出ているのです。
左がFR本誌のもので、右が手元に残っているコピーです。
東の頭の上に変な線が見えます。
まさかと思いますが…郵便の消印ですか!?コレ!?
恐らく、慌てて裏に押してしまったのかも知れませんが、「あっ!」と思って手を止めてもちょっと写ってしまった…というのが真相の様です。
以前にも何度か消印が出てしまったハガキがFRに掲載された事がありましたが、この場合、悪いのは郵便局であって投稿者ではない為、出版社としては掲載に踏み切ってくれるのでしょう。
それにしても…なくなりませんね、こういうのは(苦笑)。
それでもハガキで投稿し続けている自分も何だかなあってトコですけどね(苦笑)。

今月は「ろ〜どらんなあ」にも投稿しました。
と、言っても文字だけですが。
久々に掲載されて、ちょっと嬉しいです(笑)。
FR本誌にこのサイトの宣伝も出来ました。
ちょっとはアクセス数が伸びるかな〜。

ハシラネタも10分で書き綴っただけでしたが、何とか1つ掲載して頂きました。
ちなみに「ろーどらんなあ」も30分もかかってないけど(苦笑)。


今月掲載されたネタの中では、やはり「絶望先生」でしょう。
ハヤテがアニメになって本気で絶望する久●田先生…ってネタでしたが、結構スレスレでセーフだった様です。
最も、「絶望先生」もアニメになるらしいので、今月号で掲載出来なければ完全にネタが死んでしまったところですね(苦笑)。


来月号にも同様に5枚の「見せましょう」「ろ〜どらんなあ」「ハシラネタ」を投稿していますが、ポイントとしては「焼きたて!!ジャぱん完結編」「森川ジョージのエムゼロ」あたりかな?
「久米田先生のZガンダム」はちょっと時期外したかもしれませんが、個人的にはイチオシです(笑)。

何とか載ってくれますよーに!

という事で、5月号の考察をお楽しみに♪

Fanroad (ファンロード) 2007年 04月号 [雑誌]Fanroad (ファンロード) 2007年 04月号 [雑誌]

Fanroad (ファンロード) 2007年 03月号 [雑誌] Fanroad (ファンロード) 2007年 02月号 [雑誌] コードギアス 反逆のルルーシュ 3 Newtype (ニュータイプ) 2007年 04月号 [雑誌] Fanroad (ファンロード) 2007年 01月号 [雑誌]

posted by いけさん at 01:56 | Comment(2) | TrackBack(0) | 投稿と結果の考察
この記事へのコメント
FRでも結構な期間見てますし、こちらのブログも
長いこと見させてもらってますが初コメントです。
やっぱ今回の「絶望先生」ネタの破壊力は凄かったです(笑

「絶望先生」アニメ化のの公式情報が消えたりしていますがどうなんでしょうねー。
講談社の書店向け発注書には2月号に続いて3月号にも「映像化情報」欄に乗ってたらしいです。
Posted by あおがえる。 at 2007年03月18日 16:18
はじめまして。

あおがえる。さん…って聞いたことある名前だと思ったら、こっちで勝手にリンクを貼っている「雨天結構」の管理人様ではないですか!
これはこれは…ようこそいらっしゃいました(苦笑)。

今回の「絶望先生ネタ」みたいのは、描いていて「ちとヤバイかな?」と思って、セリフをいくつか塗りつぶしているのですが、そのせいもあって掲載してもらえたかなと思っています(苦笑)。
結局のところ、面白いネタほどヤバイんです(笑)。

今月、実はまだ一枚も描いてなくて、今から来週一杯かけて5枚程度描こうと思っています。
そのうちの一枚。
「天保異聞妖奇士ネタ」を思いついて弟に話したら、「いや〜それちょっとあんまりなネタじゃない?」と言われてしまいました(苦笑)。
そう言われると俄然描きたくなってしまいます。
ようするに、思ったほど視聴率が取れず半年で終了、すでにファンの心は後番組…って内容です(苦笑)。
いいんかな〜こんなの描いて。

もうひとつ「野中英次先生の地球へ」っての考えたんだけど、弟に「早すぎるわ!」と言われてしまい、ちょっと考え中です(苦笑)。

ヤバ…調子に乗ると色々ネタバレしてしまいそうなので、とりあえずこんなところで(笑)。
また見に来て下さいね!
Posted by いけさん at 2007年03月19日 00:31
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。