2008年04月16日

ファンロード08年5月号〜投稿と結果の考察

Fanroad (ファンロード) 2008年 05月号 [雑誌]毎月15日は月刊ファンロードの発売日です。
ここでは、本誌に投稿したハガキの結果を考察したいと思います。
今月も合計7枚のハガキを投稿しています。

◆今月の見たいもの&見せましょう◆

野中英次先生の機動戦士ガンダム00「オレが…ガンダムだッ!!」…掲載
野中英次先生の機動戦士ガンダム00「コレが…ガンダムだッ!!」…掲載
野中英次先生のDEATH NOTE「新たなキラ事件?」…掲載
野中英次先生のハンター×ハンター「みんな…信じてる!」…掲載
野中英次先生の最上の命医…ボツ

以上、4枚掲載(掲載率80%)

◆ろ〜どらんなあ◆
P135に掲載

◆エンサイクロペディアファンタニカ◆
P100に2ネタ、P117に1ネタで合計3ネタ掲載

以上の様な結果となりました!

という事で、今月はネタが4枚掲載されました。
ボツになったのは「最上の命医」で、これはまあ予想の範囲内かな?
目新しいタイトルを持ち出すと、結構ボツになったりしてますからね(苦笑)。
それ以外の4枚は計算通りというか、載ってよかったです。
今回ガンダム00で2枚描いてますけど、どこに力が入ったかと言うと、タイトルの書き文字です(笑)。
まあ番組も終わりになるとう事で、ちょっと頑張ってみた訳ですよ。
ガンタンクの絵は安彦良和「ジ・オリジン」を参考にして描きました。


さて、すでに皆さんも知っていると思いますが、「未来町内会」の連載が終了してしまいました!
一般的にはたいした事件ではないのかも知れませんが、自分にとっては最大のネタの救出元でして、今後に不安を感じざるを得ません。
クロ高終了時はまだ自分にも元気があったので、色々と手を出す事で乗り切りましたが、今回はマズイかも知れませんね。
一応イブニング「ハタキ」があるので、ネタがゼロになる事はないと思いますが…(苦笑)。

さて、すでに気分は来月号です。
今回描いたのは「コードギアス反逆のルルーシュR2」「ONE PIECE」「名探偵コナン」「アミバ」「頭文字D」です。
この中ではやはりポイントは「コードギアス」ですね。
初めて描いた訳ですが、肝心のルルーシュは描かなかったり(笑)。
「コナン」はマガジンとの増刊号ネタで、「アミバ」は言わずも名が「北斗の拳」のアミバです。
「頭文字D」は、元ネタのまんまのネタです(笑)。


今後は「ハタキ」を使う事が多くなるかも知れませんが、何とかネタ描きだけは続けて行きたいと思っていますので、宜しく御願いいたします。

という事で、来月号の考察をお楽しみに♪

Fanroad (ファンロード) 2008年 05月号 [雑誌]Fanroad (ファンロード) 2008年 05月号 [雑誌]

Fanroad (ファンロード) 2008年 04月号 [雑誌] Fanroad (ファンロード) 2008年 03月号 [雑誌] Fanroad (ファンロード) 2008年 02月号 [雑誌]

posted by いけさん at 00:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | 投稿と結果の考察
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。