2008年05月18日

ファンロード08年6月号〜投稿と結果の考察

Fanroad (ファンロード) 2008年 06月号 [雑誌]毎月15日は月刊ファンロードの発売日です。
ここでは、本誌に投稿したハガキの結果を考察したいと思います。
今月も合計7枚のハガキを投稿しています。

◆今月の見たいもの&見せましょう◆

野中英次先生のコードギアス反逆のルルーシュR2「ロロの衝撃」…掲載
野中英次先生の名探偵コナン「新たなる旅立ち」…掲載
野中英次先生の頭文字D…掲載
野中英次先生の世紀末6巻伝説アミバ…掲載
野中英次先生のONE PIECE…ボツ

以上、4枚掲載(掲載率80%)

◆ろ〜どらんなあ◆
ボツ

◆エンサイクロペディアファンタニカ◆
P29に1ネタ掲載

以上の様な結果となりました!
また、見せましょうではコーナートップに掲載して頂きました。
関係者の皆様ありがとうございました!!


という事で、今月はワンピースがボツでした。

ん〜何でだ?(笑)
自分的には別に問題ない気はしてるんですけどね。
何か足りなかったかな?
ネタ的には一番考えやすいのもワンピースなんで、多少安易な方向に走ってしまったかもしれませんね。

今月、コードギアスを描いた訳ですが、本編に対してどうという訳でありませんし、今回だけになりかねませんね(苦笑)。
何せ、R2まだちゃんと見てないし…。
ビデオには録画してるんですけど、見ている時間ないんですよね。
DVDのリリースを待って、そこで改めて見る事になりそうです。
コナンについてはいわゆる時事ネタの様なもの。
頭文字Dはそのまんま。
アミバに至っては、元ネタの「6巻がない」というものを「6巻しかない」に入れ替えたんですよね。
アレを見てどう思ったか…気になるところです。

さて、来月号ですけど…実は4枚しか描いてないんですよ!
結局〆切りまでの日数を見誤ったんですけど、どうしてもあと一枚描く時間がなくなってしまいました。
ブログ更新に割いている時間がその分長くなっていますけど、今後もどうなるか分かったもんじゃないですね。
実際この記事の更新も遅れてますし(苦笑)。
今月の25日は日曜日って事で、また何かヤバそうです。


という事で、来月号の考察をお楽しみに♪

Fanroad (ファンロード) 2008年 06月号 [雑誌]Fanroad (ファンロード) 2008年 06月号 [雑誌]

Fanroad (ファンロード) 2008年 05月号 [雑誌] Fanroad (ファンロード) 2008年 04月号 [雑誌] Fanroad (ファンロード) 2008年 03月号 [雑誌] COMIC BOX (コミックボックス) ジュニア 2008年 06月号 [雑誌] 少年ガンガン 2008年 06月号 [雑誌]

posted by いけさん at 01:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | 投稿と結果の考察
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。